ヴィンテージ・ハワイなコト&モノ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
<< ハワイイなマッチ | main | Hawai'i At Play >>
Kui Lee
category: その他 | author: goodfun-japan

ハワイ音楽界において常に高い評価を受けつづける、今は無き伝説の天才ソングライター、Kui Leeの"The Extraordinary Kui Lee"はお気に入りのアルバムのひとつ。

シンガポールで生まれハワイで育った彼は、サーフィンと地元ハワイをこよなく愛し、作品には常にその熱い思いを詩に込めていました。1966年、34歳の若さで喉頭ガンで亡くなる数ヶ月前にリリースされたアルバムは珠玉の逸品。Don Hoを中心に多くのアーチストに作品提供していた彼ですが、自身のアルバムはこれが最初で最後。Don Hoのために作った"I'll Remember You"は、エルビスもカバーする名曲。

まだまだ残暑が続きますが、夏の暑さが和らぐ頃、夕涼みでもしながら聴きたいアルバムです。

written by GoodFun Vintage Home Decor and Hawaiiana Collectibles
comments(1) | - | PAGE TOP↑
昨年ドン・ホーが亡くなって、一度ハワイでショウを見たいものと思っていた私は残念でなりません。
I'll remember you.の何と美しいことか、Kui Leeの曲ということを最近まで知りませんでした。
このサイトで知り感謝します。
ドン・ホーも何度か録音、プレスリーも、勿論Kui Lee本人も、よい曲はLast forever.ですね。
by f-dragon (2008/10/24 1:22 PM)






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH